1500発の音と花火の夕べ「ニセコ町七夕花火大会」:8月上旬

image001

8月第1週土曜日、ニセコ町総合運動公園で花火大会が開催される。
この時期ニセコ町以外にも近隣町村で同時にイベントがあるが
夜間の花火の演出は後志の町村内でも屈指である。
イベントは午後2時から行われ昼の部はステージイベントがメイン。

子どもたちに人気なのが気球体験。20メートル上空から見るニセコの風景は、
格別である。(天気と風の強さによっては上がらないこともある。)

日が暮れると手作りの灯籠に火が灯り、
会場に常設されるビアガーデンでは、
観客がビールとつまみを片手に談笑している。
夜8時ころに打ち上げられる花火は竹内獅士丸氏の三味線の生演奏と共演する。
特にクライマックスはストリートファイターとのコラボレーションで感動もの。

image002

image003

image004

image005
花火打ち上げのクライマックスはストリートファイターの曲と同時に上がる。
打ち上がる距離と高さが会場から近く、あまりの迫力に観客からも「すごい!」と絶賛されている。

注意事項 花火の打ち上げ時間になると、打ち上げ会場の周辺は交通規制がかかる。
会場への出入りもできなくなるのでご注意を。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket
LINEで送る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

Upcoming Events

There are no upcoming events at this time.

ページ上部へ戻る