SNSを活用した先進的なイベント、後志フェイスブック祭り

fbfestibal

後志総合振興局管内の7つの温泉を無料入浴できるイベント、

第5回後志フェイスブック祭りが開催された。

フェイスブックユーザが対象のユニークなイベントで、

無料入浴の条件は、自分のタイムラインに感想を投稿するだけとなっている。

当日のイベント時間は、8時~22時であったため、

7つの温泉の湯めぐりに挑戦した人もいたと言う。

前回の温泉入浴の無料イベントでは、

対象時間が4時間であったため、今回は大幅に時間を拡大させている。

無料入浴以外にも、4つの温泉施設では、温泉ソムリエがスタンバイし、

基本的な入浴方法の無料相談にも応じた。

1つの温泉施設では、2つ星温泉ソムリエによる温泉講座も開催されている。

紙芝居を使った入浴説明はわかりやすいと評判だ。

後志フェイスブック祭りは、

これまでに5回実施しており、1年に数回のペースで行っている。

各市町村の単独イベントではなく、管内の地域まるごと横断的に、

統一のイベントとして実施していることが特徴的だ。

感想投稿を条件に無料にするというSNSを活用したイベントは、

地域のフェイスブック愛好家が連携して、自主的に行っている点も見逃せない。

フェイスブックを利用している人なら、なんとも美味しいイベントだ。

同じ管内でもエリアは非常に広いため、

なかなか他の町村のイベントには参加しにくい状況であるが、

このような機会を通じて、日頃行かない他町村に足を伸ばしてみるのも、

新しい発見につながるのではないだろうか。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket
LINEで送る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

Upcoming Events

There are no upcoming events at this time.

ページ上部へ戻る