残暑の締めくくりは「くっちゃん 笑い酒まつり」!:8月下旬

image002

倶知安町の飲食店街が始めた、ご当地はしご酒「くっちゃん 笑い酒まつり」。

昨年、2013年は33店舗。各コースの4件を制限時間内に回るというルール。

コースが書かれた用紙は番号が記載されているので、
時間内にゴールをした後に受付付近に戻り、抽選会に参加をするのが目的。
抽選の中身は現金や商品券、ビールなどの飲料など、盛りだくさん。

商品券が当たれば、大概の参加者は飲食店で仲間と
飲むために使ってしまうであろう。

飲食店街としては、このイベントを新規の客を入れ込む機会として、

捉えているところも多いようである。

司会を務めるケイコ氏。(毎年MCを務めている。)

image001

はしご酒のメリットは、知らないお店を知ることができることである。
(コース指定で偶然に新しくイベントに参加したお店に行くこともあるかもしれない、
または2年連続同じ店に行くこともある。)
倶知安の個性的なお店をたくさん知ることによって、
そのお店の雰囲気を感じ、この店にまた行きたいか判断材料にもなるし、
お店のスタッフと縁ができれば、次回にお店に行きやすくなる。

仲間とイベントの話題も増えるし、
お店のレパートリーも豊富になる。いいコトづくしではないだろうか。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket
LINEで送る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

Upcoming Events

There are no upcoming events at this time.

ページ上部へ戻る