春の散歩「ニセコフットパスコース」

image001

5月下旬、ニセコ町は春のシーズンが始まる。
ニセコ町には、ニセコフットパスコースがある。

スタートはニセコ町駅前温泉綺羅の湯から。
駅裏の踏切を渡り、有島記念館周辺まで歩く、
いわゆる「文学の道コース」を巡る6キロほどの道のりである。

image001

尻別川沿いを歩き、「親子の坂」という急峻な坂道を登る。
春の親子坂は道が雪融けで湿っているため滑りやすいので注意。
道に咲いているカタクリやエゾエンゴサクに出会うこともある。
道を上がり切ると、羊蹄山のすがたを望む事ができ、ロケーションとしては、
絶好の写真ポイントである。

程なくして畑の真ん中の道を歩く。
見渡せば限りなくひろがる、
ニセコの大パノラマに驚くであろう。
小川に咲くエゾノリュウキンカ、水芭蕉をみながら遊歩道を巡る。

他には、、、
畑の匂いや鳥のさえずり、やわらかな春風吹く温かい空気が肌を伝わる。
全身で自然の恩恵に触れながら、自然の音に耳を傾け、今だけの季節を散歩する。
ゆっくりとした時間を過ごす、スローな休暇もイナカで遊ぶ醍醐味といえよう。
まちなかを散歩し、帰りに温泉という贅沢なメニューを過ごしてみては。

image002

 

ニセコフットパスの情報はこちらまで。

image004 image005

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket
LINEで送る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

Upcoming Events

There are no upcoming events at this time.

ページ上部へ戻る