ニセコ温泉郷の普及を図る「トムさんの温泉トーク」

image001

我流な温泉入浴をしている方もきっと多いのではないだろうか。
旅先にいっても、温泉で癒されに行くはずが疲れてしまうことがある。
経験がある方は入浴方法を間違っているのかも知れない。

温泉の特徴や入浴方法を変えるだけで、
快適で癒される方法を学ぶことができる資格がある。

それが温泉入浴指導員や温泉ソムリエなどである。

温泉ソムリエは民間の資格だが、芸能人らが取得していることでも
知られており、ワインの資格のように専門性を身につけていくと
かつ家元に認められれば、星が加わっていくのである。

ニセコエリアでも温泉ソムリエの資格をもっている町民は多数いる。

その中でも北海道でただ一人3つ星を持っているのが、
「トムさん」こと佐藤努氏である。
ニセコ町で宿泊施設を経営するかたわら、温泉普及に力を入れており、
2013年に温泉トークという講演イベントを開催したりしている。
受講者にはわかりやすく、泉質など難しい話ではなく、温泉の入り方などの基本を徹底して伝えている。さらにわかりやすくするため、紙芝居つきで説明もする。
温泉入浴もソムリエさんと一緒に実践することで、正しい入浴方法を学ぶことができるに違いない。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket
LINEで送る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

Upcoming Events

There are no upcoming events at this time.

ページ上部へ戻る